ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:30~19:30 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

BBSの修正リフレッシュ&リメーク

世界の高級ブランドBBSアルミ鍛造ホイール。鍛造メッシュを開拓リードしてきたBBSの修正・リフレッシュ専用紹介ページです。

永く大切に愛用されるBBS一筋のファンや旧RSの様なマニア・コアなファンなど四半世紀前の旧RSの作業依頼は絶えることなく常時頂いています。

BBSに限らずRAYS・鍛栄社の鍛造(FORGED)ホイールは変な修復歴や腐食が無い限り「パウダー塗って良し・バレル研摩して良し・軽くて取扱いに良し」と3拍子揃った安心して施工出来る高品質ホイールです。

※1・他所の粗悪な修正品は手直しに限界があります。適当な修正して凸凹や傷を削り込み研磨で薄っぺらく仕上げ形状が変わってしまったBBSは軽量で丈夫なBBSではなくなります。
※2・曲り、ガリ傷、欠け修理など基本土台となるホイール修理が出来てリフレッシュ・リメークに繋がります。
※3・ガリ傷の削り込み修理や、パテ埋め補修など素人でも出来ます。

純正ホイールの鋳造品は二輪ホイールも含めエンケイ製が国内に限らず世界でもシェアーNO1です。また鍛造ホイールも日本製が世界でシェアーNO1です。 海外ブランドの社外鍛造ホイール(AMG・OZ・Lorinser)などほぼ日本製です。また鋳造ホイールで国産エンケイ製以外のモノはほぼ中国・台湾製で、アメリカ製の鋳造ホイールもほとんどが中国製です。 

鋳造も鍛造もホイールの製法・技術・品質は日本製が世界一です。

2P・3Pホイールの構造についてはこちら
BBSの一口メモ・・BBS中古購入のアドバイスはこちら
BBSのリム面ポリッシュ(P)仕上げのオンクリアー&ノークリアーはご希望に応じて対応いたします。
詳細はこちら

写真のBBSは売り物ではありません。全国より加工依頼頂いているリフレッシュ、リメークのお預かり品です。粗悪な修復暦有りの程度のかなりひどい物、年数自然劣化した物、新品同様の物、古い物でも大事に使われ程度極上な物など20年前の古い物から現行品まで様々ですが、根強い人気のRSとLMのリフレッシュ依頼は特に多く日々受注が重なります。

※BBS-RS(15~17インチ)に関し、粗悪な修復暦が有り、手直し修正不能なリムでも、別途有料にてリム交換もいたします。
また、ディスク、リム交換によりピッチ(4H・5H)オフセット(浅いリム・深いリム)の変更も可能です。
※在庫に限りがあります。
リム、ディスク、キャップ、ピアスボルトなど別途有料にてパーツ交換もご相談ください。
※BBSリフレッシュ用のストックとしていますので、パーツのみの販売は行っていません。

2Ps・3Psなど完全分解できるモノは分解してリム/ディスク個別の作業をしていますので、見えない箇所も隅々までより確実に綺麗に仕上げています。
塗装や磨きなど溶剤ウレタンカラーは元よりハイパー塗装(DBK・DSK)/パウダーコート/スーパーミラーポリッシュ/BBF鏡面研磨/ダイヤモンドカットなど様々な表面処理に対応していますので、完全オリジナルカスタム化を提供出来ます。

再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

BBSのリフレッシュ・カスタムで当店自慢のフルミラーポリッシュ(MP)が可能です。

「MP」とはミラーポリッシュの略です。ディスク面(メッシュ部)を光らそうとすれば、通常メッキか切削カットポリッシュで仕上げる方法となります。
メッシュデザインのホイールを磨いて「MP」処理する場合、手間のかかるハンド研摩からバレル研摩へと非常に煩雑で芸の細かな仕上げでとなります。

重くて、耐久性が悪いあるクロームメッキはBBSのコンセプトに合わなため商品化されていませんが、RS-GT限定品の(DBP)ミラーポリッシュは限定モデルで販売されています。
他所には出来ない当社自慢のスーパーミラー研磨でお客様のBBSを(MP)ミラーポリッシュいたします。スーパーポリッシュバレル研磨の詳細はこちら
メッキのような派手さではなく、やわらかい反射、アルミ独特の風合い大人の輝きを体験してみてください。

BBSの完全なる修正からリフレッシュ・リメーク

BBSに限らずリフレッシュ・リメークは見えない箇所も隅々まで
より確実に綺麗に仕上げるために完全分解してパーツ別々にリフレッシュ加工しています。


●BBS修正・リフレッシュ・リメーク塗装&磨き「リム・ディスク同一仕上げ/リム・ディスク個別仕上げ」
よりオリジナルに近いものから世界に一つのBBSを演出します。※リフレッシュは4本ワンセットに限ります。

リム研磨・ディスク塗装、個別仕上げに伴う煩雑な作業は1Psホイールの場合、数回のマスキングやクリアー2回重ね塗りの手間暇がかかります。
分解可能な2・3Psホイールはリム・ディスク分解、完成後の合体などの作業が増えます。それらは根気と時間も掛かりますが、手間暇を惜しんでしまえば良い物は出来ません。

ポリッシュ仕上げには、BBFバフポリッシュ・スーパーミラーバレル研磨・ダイヤモンドカット・ブラッシュドの4通りのポリッシュ方があります。
ご予算、目的に応じてご希望のポリッシュ加工いたします。詳細はこちら

※1・リフレッシュを伴う場合のピアスボルト洗浄研磨は無料です。
※2・2Ps本体リム剥離研磨からパウダーコートはオプション加工となります。
※3・エンブレムやその他パーツ交換は別途料金となります。
※4・単品修理と違いリフレッシュ・リメークの場合の曲り、ガリ傷修理代は追加料金扱いのため格安の1本6.000円~
※5・アウターリムの加工には、BBFバフ研磨・バレル研磨・ダイヤモンドカット・ブラッシュド・アルマイト・クロームメッキ・パウダーコート・キャンディーカラー・その他の様々な表面処理が可能です。

・1ピース RG・RG-R・RG-F・DTM・RI-D・RF・RE・RC・その他

1Psホイール・・鋳造(CAST)&鍛造(FORGED)の「1パーツ構造一体型」
※一体型1Psのため切断してのリム交換など出来ませんが本体丸塗りからリムポリッシュなど表現は自由に可能です。
※一部マグホイールも有ります。

 スバル純正 BBS-RG-STi(パウダーマットブラック丸塗り) 

スバル純正 BBS-RG-STi ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷修理 ⇒

③ブラスト研磨+バレル荒研磨⇒


④パウダーマットブラック ⇒

⑤パウダーマットブラック丸塗り完成
 BBSーRG-BMW純正(シルバー&ポリッシュ) 

 BBS-RG ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷修理 ⇒

③ブラスト研磨+バレル荒研磨⇒


④パウダーシルバー ⇒

⑤パウダーシルバーからアウトリムポリッシュ完成

 

 BBS-RG バレル3次元研磨 

スバル純正 BBS-RG-STi ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷肉盛り修理 ⇒

③バレル3次元研磨 ⇒


④パウダークリアー丸塗り ⇒

⑤バレル3次元研磨+パウダークリアー完成

1Psホイール「一体式」リフレッシュ個別仕上げ作業詳細例
・BBS-RG・RGR・DTM・RE修理リフレッシュはこちら 

・BBS 2ピース LM・LM-R・RS-GT・SUPER-RS・その他

2Psホイール・・アウトリムとインリムが一体型の1Psリム鍛造とディスク鍛造の「2パーツ構造二体型」
※一体型2Psのためアウトリムやインリムのみリム交換が出来ませんが2Ps本体のリム交換は可能です。
※一部マグホイールも有ります。

 IMPUL BBS マットブラック&グロスブラック 

①IMPUL BBS ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷修理 ⇒

③リム&ディスクのブラスト研磨+バレル荒研磨⇒


④ディスク/マットブラック+リム/グロスブラック⇒

⑤各パーツ組み付け合体完成
 BBS LM DBK&ポリッシュ 

①BBS LM ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷修理 ⇒

③パウダーシルバー+アウトリムポリッシュ ⇒

④LM純正黒ボルトを再クローム ⇒
⑤組み付け合体完成
 BBS RS-GT キャンディゴールド&バレル研磨 

BBS RS-GT ⇒

②塗装剥離+曲りガリ傷修理 ⇒

③ディスクのバレル2次元研磨⇒


④リム/グロスブラック+ディスク/パウダーキャンディゴールド ⇒

⑤組み付け合体完成

・BBS-LMのリフレッシュ・リメークはこちら 
・BBS-LM裏組・アンダーディスク仕様はこちら
・BBS-RSGT・他2Ps/修理リフレッシュ はこちら
・BBS-Super-RS/修理リフレッシュ はこちら
・BBSその他の2Psリフレッシュ・リメーク はこちら

・BBS 3ピース 旧RS

3Psホイール・・アウトリム鍛造とインリム鍛造とディスク鍛造の「3パーツ構造三体型」
※アウトリムやインリム交換により2.5J~13.0Jまでカスタムサイズ着せ替えが自由自在に可能です。
※一部ディスク部のマグホイールも有ります。

今だ頻繁にご依頼いただく旧式のBBS-RSは6点のパーツから構成されています。それら全て個別に塗装、研磨しています。
BBS-RSなどエンブレムを除いて1ピース(本体のみ1部品)や2ピース(リム、ディスク、ピアスボルトの3部品)と違いBBS-RSは(アウターリム、インナーリム、ディスク、キャッププレート、6画キャップ、ピアスボルトの6部品)から構成されています。さらにパッキン式(シーリング)のため分解に伴う再パッキン式(シーリング)も作業追加となり煩雑で面倒な作業ではありますがRSのリフレッシュは頻繁にいただいているため、経験と実績ノウハウが違います。

 BBS-RS バレル研磨フルポリッシュ 

BBS RS アウトリムの白シミ&腐食 ⇒

②塗装剥離+インナーリムのパウダー下処理 ⇒

③インナーリムパウダーグロスブラック


④ディスク・プレート・キャップのバレル研磨+ボルト再クローム ⇒

⑤全パーツ組み付け合体完成
 BBS-RS プリマドンナ仕様 

①BBS RS16インチ 114 5H ⇒

②センターディスクのピッチ加工+パット面スライス ⇒

③各パーツパウダーホワイト+パウダーパールホワイト ⇒


④ガスグラスプライマー+パウダーキャンディゴールド ⇒

⑤RSピッチ加工+プリマドンナ仕様の完成
 BBS-RS バレル研磨&アウトリム交換 

①BBS RS 16×7.0J ⇒

②センターディスクのバレル2次元研磨 ⇒

③センターキャップのバレル研磨⇒


④海外輸入社外リム ⇒

⑤バレル研磨から7.0J➡11JのワイドリムUP

3Psホイール「サンドイッチ式&アンダーヘッド式」リフレッシュ個別仕上げ作業詳細例
・BBS-RS/修正リフレッシュはこちら
・BBS-RS/ピッチ加工リフレッシュ・リメークはこちら
・BBS-RS/リム交換によるオフセット講座はこちら
・BBS-RS/バブルリップリムはこちら

BBS施工例一覧

BBS 1ピース RG・RG-R・RG-F・DTM・RI-D・RF・RE・RC・その他

BBS 2ピース LM・LM-R・RS-GT・SUPER-RS・その他

BBS 3ピース 旧RS

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

仕上げ実績をBlogにて公開中!

  • facebook
  • Youtube
  • みんカラ+

有限会社オートサービス西

〒899-5652
鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL. 0995-65-7225
FAX. 0995-66-4606

当社へのアクセス