ホイール修正・リフレッシュ・リメーク・全国対応のカスタム専門プロショップ オートサービス西

お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。 0995-65-7225 営業時間  9:30~19:30 定休日:日曜・祭日

メールでのお問い合わせ

仕上げ実績・ブログ

2019.04.25

新品ワタナベ15インチの手直し再塗装リム再塗装ポリッシュ

新品ワタナベ15インチの手直し溶剤艶消しガンメタ再塗装&リム再塗装ポリッシュです。

新品のリム曲りはメーカーからの納品輸送時の2次的損傷は良く有る事ですが、新品なのに2本色違い、塗装垂れは問題外です。

2本色違いや塗装垂れが有っても「まーいいか!」でシレッと納めれば会社の信用,信頼は無くなります。

新品ワタナベ15インチの手直し溶剤艶消しガンメタ再塗装&リム再塗装ポリッシュ


広島県のお客様・・・新品4本セット購入のワタナベですがフロントとリア明らかに色違です。
それだけでは有りません。

オーナー様は気づいて無いですが、メーカーからの納品輸送中に落としたか、何かにぶつけたかによりリム曲りです。・・・曲がったままで切削ポリッシュは出来ませんので明らかに輸送損傷に間違い有りません。

ワタナベ特有の砂型鋳造の陥没が多数有り、塗装剥げも一部有ります。

塗装垂れも数カ所有りますが、これメーカー仕上げの新品ですよ?

お客様希望の経費削減で元が溶剤ですので剥離無しサンディングして上塗りの艶消しガンメタ再塗装・・・とりあえず4本色合わせが本丸

インナーリムから側面リムは再塗装しませんのでガンメタ塗装ミストが被らない様にマスキング

先塗りのディスク艶消しガンメタに研磨傷が入らぬようにディスクのマスキング

マスキングテープを剥いだら塗装も付いて剥げました。・・・密着性など全く無いです。

艶消しガンメタ再塗装リム再ポリッシュノークリアー新品手直し完成!

新品塗装はロットで違うらしいですが、ワンオフ塗装は4本同時塗装ですので色違いなど起きる訳が有りません。

新品のリムポリッシュは旋盤切削ラインですが切削ラインを消したBBFバフポリッシュノークリアーです。

インナーリムから側面リムは剥離再塗装無しですので元のままつまりインリム塗装垂れ手直し無しです。
塗装垂れは後加工の当社のせいにされますので入荷検品時に写真添付してオーナー様へ伝えて有ります。

目に付く大きな陥没は補修して再塗装してますので新品時より見た目ビジュアルが向上したかと思います。
メーカーに対してケチを付けている訳では有りません。・・新品とは言え現状を逐一オーナー様へ報告しないと後加工当社のせいにされ、とばっちりを受けるのは目に見えてます。
B級品の新品を安く買ったのなら納得も行きますが、まともな値段で買った新品は信用しきってますので納品時に検品、凝視する事は殆ど無いかと思ますが、新品とは言えキチンと確認すべきです。
4本再塗装&ポリッシュは出来ればパウダーコートカラー&ポリッシュパウダークリアーがベターですが特殊カラーやカラーNO指定が有る場合は溶剤カラー塗装になります。
再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
※アウトリムへのガリ傷は悪質な削り込み修理やパテ埋め補修など一切行っていません。 
お問い合わせやお見積もりは会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。
メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。
お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時
日曜祝祭日はお休み。
電話番号 0995-65-7225
■GW連休のお知らせ■
5月2日(木)~5月6日(月)お休みさせて頂きます。
※お客様発送の荷物集荷は年中無休
(有)オートサービス西

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ホイール修正・リフレッシュ・リメークは
「全国対応のカスタム専門プロショップ 」オートサービス西へ

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

アーカイブ

フィード